キーボードを使ったコピーと貼り付け

パソコンと言うのはとても便利なアイテムですが、知識をつければつけるほど、便利さが増すと言う面白さがあります。パソコンを操作するためには、マウスとキーボードを使用しますが、どちらも上手く使いこなすことができれば、かなり円滑なパソコンライフを楽しむことができます。例えば、文章をコピーして貼り付ける場合には、マウスで該当箇所を選択した後に右クリックをして、コピーを選択し、貼り付けたい箇所で右クリックをして、貼り付けを選択するといった方法をとりますが、キーボードのCtlrとCでコピー、CtlrとVで貼り付けと言った方法の方がスピーディーにできる場合があります。

キーボードでスクロール

パソコンでインターネットをやった時に、長いページを見て行く時に、一生懸命マウスでスクロールするのが面倒なこともあるでしょう。そんな時に便利なのが、キーボードを使用したスクロールです。やり方はとても簡単で、ページの中の、入力するスペースはない所のどこかをクリックして、スペースキーを押すだけです。押して行く度にどんどんスクロールされていきますからとても便利です。また、シフトキーを押しながらスペースキーを押すと上に戻すこともできます。

探しているキーワードをピンポイントで表示

インターネットをやっていて、気になることを検索して、ヒットしたページを表示させた場合、そのページの文章量が膨大だと、どこに自分が探しているキーワードが表示されているかをみつけるのは、とても大変で、いつまでもみつからないと時間がもったいないです。そこで役に立つのが、検索機能です。Ctlrを押しながらFを押すと検索窓が表示され、そこに探したいキーワードを入力して検索をかけるだけです。そのページにその言葉がいくつかあるか数字で表示され、エンターを押す度に色つきのその箇所にとんでいけるため大変便利です。

格安で手に入る中古パソコンは多くの方から人気の商品です。ただ、安いだけで使いにくいケースもありますので、購入は慎重に進めてください。

Categories: 未分類

Comments are closed.