背景用の画像ファイルを意識した撮影を行う

ホームページに自分が撮影した景写真を掲載していくつもりであれば、そのホームページで使われる背景画像を自分で撮影しておくのもオススメです。その際には背景に適した写真撮影の方法として、あまり背景画像ファイルの容量が大きくなりすぎない様に意識をしましょう。背景画像が重たいホームページというのは、読み込みに時間がかかる時点で見る気を無くしてしまう方も居られるのです。背景用の写真撮影を行う際には、色数を落としても美しく見える写真を意識して撮影をするのがオススメですよ。

スクロールに合わせてサムネイル画像を読み込む

何枚もの風景写真のサムネイル画像を、一枚のページにまとめて掲載したい時には、一度に全てのサムネイルを読み込まない様に設定をしましょう。スクリプトを上手く使えばページのスクロールに合わせて、段階的にサムネイルの一覧を読み込ませる事も可能です。サーバーの負荷だけではなく、ホームページを見ている側の負担を減らせる作り方として意識してください。性能の悪いパソコンを使っている方などは、サムネイルの読み込みによってパソコンの動作が重くなるだけでもストレスを感じてしまうものです。

写真に対する感想を求めている方のコメント欄の付け方

風景写真の美しさをアピールしているホームページなどは、その写真に対する感想を多くの方に求めたくなります。そういう時には風景写真を掲載しているページの一つずつに、コメント欄を設置しておくのも良いでしょう。そうする事で写真を見た後に掲示板に移動する事も無く、即座に感想を書き込める環境を作り上げられます。コメントがあった際には自分に通知が届く様な設計にしておけば、そのコメントを見逃してしまう心配もありません。

ホームページ作成ソフトは自社の商品をアピールするためになどに、ウェブサイトに設立することができものであり、多くの人に存在を知ってもらうために活用できるツールなのです

Categories: 未分類

Comments are closed.